戸郷翔征3連勝


f:id:ainisi:20200716005843j:image
戸郷翔征(とごうしょうせい)。こんな字画数が多い名前を、年いくまでずっと書き続けないといけないとは、大変!

戸郷も多いが、名前の字画も20画ある。

 

私の娘2人は、僅か6画と7画。意識して徹底的に画数が少ない名前を考えた。

一生書かないといけない名前だから。長いほど面倒!

私が計算しても、名前は1年間数百回は書かないといけない。

英語の字体は続いているので、あっという間に名前を書けるが、漢字は面倒!

 

ところで戸郷、今日(7月15日)で3連勝、6回をシャットアウト。

高卒2年目で、3連勝は、ジャイアンツの新記録らしい。もっと連勝記録、のびるといいが。

去年後半から成績が良く、球団側では、ー拾いものーと思ったのではないか。

4勝1敗、防御率3.00

の成績だったが、がんがん当初から出場させていたら10勝していたかも知れない。

年俸も500万円から650万円に上がっただけ。

2018年、ドラフト6位だから、ジャイアンツ球団側は嬉しいよね!

契約金1億2000万円くらい払って、ドラフト1~2位でとった選手が、全く働かない時もある。けど、戸郷は契約金も微々たるもの。

戸郷、今年15勝くらいして、エース菅野と同じように活躍して、イッキに年俸8000万円くらいにあげてもらえ!!

現在NPB ナンバーワンの高給取り菅野大エースは、今年15勝すると、8億円あたりになるかもよ!(まあ、実積の差だけど)

 

戸郷、身長186cm、体重75kg

ピッチャーとしては、最適の体格だと思う。

上原浩治に似たタイプだ。上原は戸郷より10kg重かったが、戸郷も徐々に増え、体重は上原ぐらいになるのではないか。

スプリット、チェンジアップ、カーブ、スライダー、カットボール...変化球をすべて独学で覚えたという戸郷。

まだまだ伸びる要素は数多くあるはず。NPB のエースになる可能性も充分ある。