血液型A 、O 、Bの面白さ

血液型は確かに、ある程度当たっている。

▲A 型は人に対して優しい。思いやりもある。友人や知人のために無理する人もいる。

傷付きやすいA 。冗談でも、A をあまり痛めつけるような言葉は禁物である。

誉めてあげた方がA には得策。

 

▲O型は表面上A 型に似ている人が多い。似ていない、O型そのものという人もいる。

O型がA 型に似ているのは、表面上、誰とも話をするからだ。それも普通に、時にはにこやかに。

しかしAとOは根本が違う。

Aは多少イヤな相手でも、少々はつき合う。O型は最初はAと同じでも、イヤと気づいた瞬間、一切付き合わなくなる。これは結構徹底している。

O には嘘をつかず、リアルに接した方がいい。

O 型そのものの性格の人は、自分の思ったことをズバズバ言う、B に似ている。

 

▲B型は分かりやすい。言う通り。やる通り。見た通り。

単純だから、ある意味付き合いやすい。

しかしAとOは、B をいやがる人も多い。特にAはB が苦手。

Bは損をしている。

Bは言いたいことを言うし、冗談や皮肉も頻繁に言う。そのBの皮肉が結構キツイ時もあり、A はイジめられた、傷つけられたと感じている人もいる。これはちょっと考えすぎ。

Bはそのへんを注意するか....

それともBのそういう性格を、AもOも理解するか...

 

とにかくB は見た通り、見えるとうりの人間。

ほとんどのB は裏もない。

つき合う人はそう思って相手にし、付き合う人も B に言いたいことを言えばいい。

皮肉、嫌味、冗談も、同じように返してやればいい。

言いたいことを言って、それをB が一瞬気にしても、大抵のB はすぐ忘れるアッケカラン。

(それでBとの関係が、うまくいかなくなる程度のBなら、付き合いをやめればいい)