及川幸久(&トランプ)、江夏正敏、釈量子、七海ひろこ

名前で判る通り幸福実現党の方々。

私は幸福実現党員でも、他の政党党員でもありません。

私は何かに所属することを好みませんし、100%自分は自分という考えです。

宗教法人の代表役員をやっても、その宗教を信じている訳ではなく、(と言ってしまえば、お仕舞いですが)私は、依頼された仕事を、businesslikeにキッチリこなすだけです。

 

ところで、幸福実現党と考えは違いますが、実現党YouTubeも時折見ています。

1番見るのは

ー及川幸久ー

さんの記事。

けっこう面白いです。

及川さん、トランプのフアンなのか、

ートランプチヤンネルー

まで作っていますよね。

トランプは実業家。アメリカを自分の会社風に考えています。前にも言ったように、アメリカの今までの大統領は、政治家大統領。トランプだけは実業家大統領。

実業家大統領は、アメリカ経営の赤字経営はあまり好みません。

つまりトランプに政治をやらせると、国際的な協調より、自国の利益が大事。ですからユーロにも、時には、オーストラリア、日本、韓国といった同盟国にも、きつい要求をしてきます。

 

トランプのようなきつい要求をしてくるタイプには、はっきりした答が必要です。

○○は出来ない。

○○はこの条件で。

○○はこれが限度です。

このようにはっきり呈示し、トランプの答を出させばいいのです。

安部首相は時々(日本人のわるい癖)曖昧な物言いをします。曖昧な言葉は禁句です。

トランプの性格は、反対にトランプにきつい条件がきて、一瞬ムッとしても、自分で考え、根にもつことはありません。

後日再度、交渉ということになるでしょう。

 

次の選挙、どちらが大統領になるか分かりませんが、私はトランプがなろうが、バイデンがなろうが、日本にとってのトータル的なバランスシートは変わらないと思います。

トランプの発言は、本気なのか、パフオーマンスなのか、判らないこともあります。

 

バイデンは、ある調査では、38%の人が痴ほう症だと言っていました。実際それに近い状態だと思います。そうするとバイデンはやるべきではありません。それにバイデン、アメリカの男性平均寿命までわずか1.5年です。

(民主党は何でこんな年寄りを選んだんですかね?)

 

どちらにしてもアメリカ大統領選、危険な高齢者闘争、夢のないお話です。

何かあれば、少しでも若い副大統領に期待するしかないです。

 

ー江夏正敏、釈量子、七海ひろこー

七海ひろこさん、都知事選、残念でした。途中棄権の気持ち、分かります。

まだ若いので、国会議員出馬など、チャンスは何度もきます。頑張って下さい。

 

江夏正敏さん、釈量子さん、YouTube時々見ています。

政治の話だけでなく、裏話、秘密の開示、危険な話、ほか面白い話も出して下さい。

コンプライアンスに引っ掛からない範囲の、ちょっとヤバイ話、ギリギリの話出した方が、視聴率上がりますよ!

例えば

ー総裁の秘密ー

ー及川幸久の大失敗ー

幸福実現党、集金報告ー

とかどうですか?