フイジー留学遊びハネムーン

 

フイジーを好きな友人がいる。

オーストラリアの北の多数の島からなる国。

 

でちょっと調べてみた。

島の数330

総面積18330㎡(これは四国18800㎡とほぼ同じ)

人口約90万人

気温23~28度

雨量1840mm(東京1520mm)

キリスト教

英語圏

(語学留学できる。大学は数校ある。)

ホームステイ費用4週間で16万円、12週間で40万円

(英語での留学の場合、英語以外の言葉禁止で教えられる。)

 

中心地はビチレブ島で、人口の70%が住んでおり、国の重要機関は全てこの島にある。空港(メンディ空港)もある。

 

次に大きい島はバヌアレブ

ここはまだ未開の原生林、熱帯雨林があり、サンゴ礁は超綺麗だという。ガーデンアイランドと呼ばれており、遊ぶには最高。

 

常夏の国で、ノンビリ!

物価(主に食物)も安いので、長期滞在も楽しめる。

バス40円、タクシー初乗り80円、フルーツ山盛り200円、たただし、観光地や観光タクシーは高いので要注意とのこと。生活費日本の半額以下で暮らせそう。

100万円くらい持っていって、ここで1年みっちり勉強したら、英語も完璧になるかもよ。