トランプ、バイデンの選挙コンサルタントをするなら

f:id:ainisi:20200803081420j:image

●トランプの選挙参謀なら

 

△トランプは、感情的になって、君は首!! なんてこともあるから、先に報酬を貰っておく。

 

△勝つために、暴言をさせないようにする。

そのためにある程度、アメリカ国民に耳障りの良い原稿を作っておき、読ませる。(読みはしないだろうけど。)

 

△暇はないだろうけど、1日30分は運動させる。

背も高い(190cm)けど、かなり肥満。肥満体を少しでもシェイプアップしないと、というか、何処に行ってもヨタヨタ歩かないようにする。(本来15キロは減量しないとダメ。)

それと運動は体力強化のため。

 

△トランプが勝つと日本への要求はきつくなる。それを日本の首相にも言って、日本もきつく返すように言う。トランプは、強く主張されると弱い。

 

●バイデンの選挙参謀なら

 

△第一、痴ほう症(ボケ)を、おもいっきり隠さなくてはいけない!!

あちゃこちゃを言わないように、それこそ原稿を作って読ませる。読み間違いもあるかもしれないから、そばに女性の現行読みを立たせておき、ささやかせる。

 

△運動をさせると、心臓麻痺を起こすかもしれないから、軽い体操のみにする。

 

△すぐ倒れる場合を想定して、副大統領候補は若い有能な男性は立てておく。

(男性だとセクハラはしないだろう。)

 

コンサルタントの報酬は、本人に言っておくと忘れるかもしれないので、若い秘書に口座を言って、毎月振り込ませる。

 

△バイデンが勝つと、日本は色々押し込んだ方がいいと知らせる。合意書面にサインするとき、ひとけた上乗せしても、バイデン話し合った内容なんか忘れている。

 

...アメリカには、こんな大統領候補しかいないんかしらん?.....