のどかな時代の東京



f:id:ainisi:20200823190701j:image

今はこんな高層ビル群の東京。その東京も我々子供の頃は、かなりーのどかーでした。

 

その頃の東京

△自動改札がなかった

△今高層ビル群の西新宿、畑が散見できた

振り込め詐欺はいなかった

△渋谷、原宿、六本木、下北沢、吉祥寺、自由が丘、三軒茶屋などは人気があった

△地下鉄の路線が少なかった

△電車のラッシュは昔からあった

△銀座や新宿でナンパしてもヘンに思われなかった

(今のようにワルは、ほとんどいなかった)

△電車がスタートする際のチャイムは鳴らなかった

 

△高層ビルが少なかったため、品川の湾岸はビルがなかった

△ぼったくりの店、殆ど無かったが、少しはあったんでは

△オカマはこの頃もいたが、気持ち悪くて近付かなかった

△駅直結の店が少なかったが、新宿ルミネはあった

△サンシャインと、プリンスホテルはけっこうあった

△今のようにやたら地下深い駅(渋谷など)はなく、電車に乗りやすかった

△今と違って、田園調布が最高級住宅地だった

 

皆さんはどう思いますか?