2020-08-23から1日間の記事一覧

バブルは、いずれはじける

中国、韓国は不動産バブルの真っ最中。次々に上がってムンジェイン大統領も対処のしようがなく困惑状態。 韓国の歌手、俳優は本業で稼ぐより、不動産の転売で稼いでいる者たちがかなり多いらしい。 市街地3LDKは殆どが1億円前後で、サラリーマン平均年収が34…

桐生祥秀、未來は明るい

桐生(24)は2017年に9.98を出してから、なかなかこれを突破できない。今日(8月23日)、新国立競技場で、セイコーグランプリで優勝したが、記録は10.13 2位は山縣(28)、3位小池(25)。今回アメリカで活動中の0.97の日本記録保持者サニブラウンが出ていないのは残…

Gに依頼

ー何で本人が来ないんだ?ー ーそれは無理です。現役の大臣ですから。ー ーまあ、いいだろう。お前が弟であるという証拠は?ー ー戸籍とパスポートを持ってきました。ー ー分かった。ー ーSとR をお願いします。ー ーSは殺害、Rは頬をかすめ、傷をつける、だな…

のどかな時代の東京

今はこんな高層ビル群の東京。その東京も我々子供の頃は、かなりーのどかーでした。 その頃の東京 △自動改札がなかった △今高層ビル群の西新宿、畑が散見できた △振り込め詐欺はいなかった △渋谷、原宿、六本木、下北沢、吉祥寺、自由が丘、三軒茶屋などは人…

進入路作りほか、短期間に山のように学んだこと

山(原野、山林、雑種地なども)や広い宅地を買うと、進入路を整備する必要があります。 最初から道路をつくり舗装する場合や、今ある舗装面を広げる場合もあります。 これも我々は自社の社員でやっていました。従業員も5年、10年といると、工事関係は特別優秀…

大谷翔平復活、3割30本打てる

大谷翔平が復活するには、これ以外ない。 例えばジャイアンツの岡本は、ウオーレンクロマテイという、以前ジャイアンツにいた黒人選手に、バッテイングをみてもらった。 岡本のバッテイングは、それ以降格段に良くなった。 このウオーレンクロマテイという外…

テイムクック(Apple)の焦燥

テイムクック(59)は誰でも知っている通りアップルのCEO 年俸20億円、資産1000億円(推定) ゲイであるとカミングアウト 前CEO のジョブズが余りにも有名だったため、影に隠れているが、業績は目覚ましいものがある。 ジョブズの2011年時の売上は12兆円。クック…

オバマはバイデンを見くだしている

(写真はイケメン長身の息子とトランプ夫妻) アメリカ大統領選、あと70日ちょっと。 トランプVS バイデン、どっちが勝つか? バイデン有利とも、トランプ逆転ともいうが、フタを開けてみなければ判らない。 ところでオバマの非公開予定のコメントが、表に出て…

練習1流、本番3流

畠、またしても打たれた。 ー練習ではすごいんだけど、本番ではだめだー と原監督に言われる畠。 昨日は田口も。 ジャイアンツ、菅野と戸郷だけが頑張っても、優勝は難しい。 打線もこのところ湿りっぱなし。 丸はやっと復調したが、昨年40ホーマーのキャプ…