郊外で広い土地を見つけたら

郊外の広い土地に住みたいという方、コロナの時代、増加中かも。

郊外地を何十回と買って、まだあちこち保有している私の直言。





f:id:ainisi:20200826060309j:image



🍊駅からあまり遠いところは買わない。(ローカル駅でも良い、何かと便利)

🍆最低150坪以上は買う。(狭いと郊外にいる意味がない、安いから広くも買える)

🍎近所の家と、少し離れている方がラク

🌽近くにコンビニかスーパーがあるとちょっと便利。

🍒広いところを買ったら、家をたてる付近は、草木は切る。(家のそばに草木があると、家に虫もよってくる)

🍈車移動が多くなるので、道路幅は最低5m以上の所を買う。

🍅車の運転できる者が、2人以上いると助かる。(自分が運転できないとき)

🍍海近くがいいか、のどかな田園地帯が良いかは、お好みで。
f:id:ainisi:20200829232149j:image

🍌海近くの人は総じてあけっぴろげ、山間は少し閉鎖的だが親切な面も。

🍇広い場所(500坪以上とか)を買うと、遊び場がアチコチ出来る。(自分で作る楽しさを味わえる)

 

🍉川や海、急傾斜面は、危険な所もあるので要注意。特に子供は、一緒に行動する。(基本的に子供とは一緒に動く)

🍏まとまった部落の中や、郊外でも住宅の中は、買わない。(慣習があるかも)

🍊人家からあまり離れた山中などは買わない。

🍑田舎に行くほど親切な人は多いが、やたら話長い人もいるので適当に相手する。

🍈外部からバイクや車ではいってきて、物を物色して、盗んでいく人間もたまにいるので、注意。

 

こんなところです。

田舎でなくても、街中でも、コロナによく注意して、楽しく気楽に。



f:id:ainisi:20200824064649j:image