ナンパ(女性の立場から)



f:id:ainisi:20200917171456j:image
ナンパと言うと語弊がありますが、男性女性、相手がいいなと思うと、付き合ってみたいという気になることもありますよね。

 

1...会社の同僚

2...友達の知人

3...仕事先の男性

4...同じお店の常連

5...旅先で知り合って

6...街で声をかけられて

7...出会い系サイトで


f:id:ainisi:20200917184944j:image

女性が多いのは1~4

相手の身元もある程度分かっているので、やり易いです。

 

△女性の近付き方は、女性自身がご存知のとおり、彼の元へ何らかの用をつくって、何回か行くことです。

(友達の(付き合うことを前提とした)紹介なら、どちらがいつ誘おうと自由ですが。)

 

△会わないと、自分もアピール出来ませんし、相手のこともより知ることは出来ません。

 

△会ってるうちに、この人は合わないやめよう、と思う場合もあり、反対に本当にいい人なんだと思うこともあるでしょう。やめる、断わるは早めが良いです。

 

△良い人だと思ったら、あなたの側から

ー美味しい店があるんですけど、今度行きませんか?ー

とか誘うことも出来ますし、彼からの誘いを待つことも出来ます。

(もしうまくいかなくても、気にする必要は全然ありません。別のチャンスがまた来ます。)

 

△誘いを待つのは、時間がかかるかも知れません。

男性は女性からの誘いでも、爽やかに誘われれば、全然わるい気はしませんので、心配なく。

 

△大事なことは、彼に奥さんがいない事、彼女がいない事の確認です。これはそれとなくそういう話に持っていくか、ダイレクトに聞くかです。

 

△彼が独身で、あなたの誘いに乗ってくるか、彼からのお誘いが来たら、スタートです。

 

5~7は、相手がよく分からないだけに、こわい気もします。

私はお薦めしません。

もし相手が本当に良い人だな、と思ったら、

身分証明書

友達関係

実家

などをそれとなく確認することです。

相手を確認しないうちに、ドライブに行ったり、深い付き合いはやめましょう。