日本、核ミサイルをもつ


f:id:ainisi:20200930061036j:image

世界平和のためには、全世界が核は無論、原潜、その他あらゆる武器を放棄すれば良い。

出来ればマシンガン、その他の銃まで。

 

といっても現実は正反対。

アメリカは年間80兆円もの国家予算を戦争兵器につぎ込み、中国も30兆円近くを軍備費に投入している。

 

イギリス、フランス、ドイツ、日本も多少の差はあれ、約5兆円を軍事費に。

 

次から次と、殺戮には使えても、何にも役立たない戦争兵器を作り、どうするつもりなのか?

 

世界中に武器が全くなければ、戦争は出来ないので、これがベスト。

 

しかし現実には、日本の隣国北朝鮮、中国も軍備を武器にして、覇権恫喝の外交を展開している。

 

なら日本も核弾頭搭載のミサイルを製造、いつでも敵国に着弾出来るという体制を作るべきである。

(これが、戦艦や戦闘機をつくるより、遥かに安上がり。)

 

中国の外務大臣が来るというが、この人の利口でない証拠はヨーロッパ先進国まで行って、恫喝外交をもろに発言したこと。その為、総スカン。

 

世界中こんなことを言って回るようだけど、王穀外相日本でも言うようだったら、

......我々(日本)も核ミサイル300発作っています。沖縄、九州、山口に配備します。......

と言って脅かしてやったらいい。

(武力を背景でくる人間には武力。でないといつまでもナメてくる。)