紅いリップ、147億円支払った


f:id:ainisi:20201015233514j:plain

紅いリップは勝負の色とか言われるけど
この人が、この日、どうしてこんなリップスティック
を使っていたかは分からない。

f:id:ainisi:20201015233529j:plain

↑これは普通のリップスティックの画像。

▲この人、年収57億円、資産500億円と言われる中国人女優、ファンビンビン。
147億円の脱税、追徴請求がきていたという人。

今度は最近出た映画The355のポスターが、国旗法に引っ掛かるのではないか、と騒がれている。

国旗法なんて法律まで作って国民を統制、何ともややこしい国、中国(共産党)。

▲ところで中国では、リップスティックをつけていたら、校門で待ち構えていた教師が、口紅をその場で濡れタオルで拭き取るという高校もあるそうだ。

この高校、金属探知機でスマホを持っていたのを発見したら、提出させ、その場ですぐ破壊、という厳しさ。

当然生徒は
やりすぎだよ!
不潔だ!
と不満タラタラ。

高校側は、勉強に集中させるため、と言ってるそうである。


▲ファンビンビン、脱税の件で1時拘束されていたのか?
行方不明になっていたらしい。
(拘束され、不明になるというのは、共産国は先進国際社会のルールからすると、完全にイリーガル。)

謝罪文を出して、表に出てきているので、147億円は払ったのだろう。500億円の資産があれば払えるはず。