やじは華! 時には真実!

▲安倍前首相
 (1番は安倍前首相)

ー早く質問しろよー

ー意味ない質問だなー
ー言ってることが罵詈雑言(ばりぞうごん)の連続ー
(これは立憲辻元に対して)


ー非生産的だなー
(野党の質問に対して)


ー何とかの勘繰りだー
(桜を見る会、国民民主後藤の発言に)


あまり安倍首相のやじがキツイもんだから
....せめて聞こえないように言ってほしい....
自民党国会対策議員は言ってたとか。
聞こえないように言っては、やじの意味がない。


これ↓はやじではなく、安倍前首相、直接の答弁で
ーあの悪夢のような民主党政権時代ー
(国民民主足立、こんなことを言われたら、子供に見せられない国会中継だと発言)

子供が無味乾燥の国会中継など見るわけがない。
見てるのだったら、かえってこんな首相答弁が面白くて良い。


予算委員会では
ー嘘つきー
ー人間として(この人は)どうなのか?ー
(立憲の議員に)


安倍前首相のスゴかったのは、たまに謝罪はあっても、ほとんど
....私は謝らない、言った通りだ....
というところ。



松川るい

ー高齢者は歩かない(でいい)ー
(こんななんでもないやじ、それでも一旦謝罪)

f:id:ainisi:20201106231550j:plain
(防衛政務官になった松川るい)



杉田水脈

ーだったら結婚しなくていいー
(やじの部類に入らない、これでも謝罪)



▲野党のやじ

ー違うんだよー
ー答えてないじゃないかー
(ワンパターンのこの2つ、もっと面白いやじ言って)



橋下徹

やじではないが、討論している時、相手左翼の人間に対して
....いい加減にしろ! ....
(しつこい人には、言いたくなる)



小泉進次郎

....私はやじは飛ばさない....
と本人が言っている。


f:id:ainisi:20201107032718j:plain
(やじは私に任せなさい)



▲イギリス議会のやじはユーモアがあって面白いらしい。

韓国、台湾は、やじが発端で、靴やマイクを投げつけたり、時には殴り合い、流血騒ぎも。


アジア、アフリカの議会はやじより殴り合いが多いとか。
皆、自派と政策や方針が違うとHotになるんだ。
今日も国会に殴り合いに行くんだ! って感じ?

筋トレしたり、プロテクターを付けて行った方がいいかも。