立憲岡本当然の主張 日本医師会会長発言

▲昨夜の報道1930で討論。
比較的自民党の意見に賛成の私。
しかし今日の討論は立憲が正しい。


自民幹事長代理柴山(全員敬称略)は、偉そうに発言していたが、内容は纏(まと)まりなく空疎、しどろもどろ。

f:id:ainisi:20201119212809j:plain

(左から自民柴山、立憲岡本、医師倉持)


▲立憲政調会長代理岡本、今日の発言はラジカル。(筋が通っている)

岡本充功(みつのり)
49才。衆議院5期。
医師。名古屋大学大学院講師。
予算委員会委員、国土交通委員会委員。
立派なキャリアの持主。

▲岡本はコロナ拡大感染の北海道だけは、一旦GO TOを止めてでも、コロナをストップ、その間ホテル、旅館に補償するという趣旨。外出も自粛。
7兆円の予算を組んで、まだ大部分余っているから、という訳である。


▲対して柴山は、GO TOをとめたら経済が回らないと言ってみたり、補償する、しないも明確に言えない。

中途半端な地位で言えないのか、決定権がないのか。
だとしたら、政治家失格。

56才、東大卒、衆議院6期、弁護士で自民党埼玉県連会長が、意味不明な答弁では困る。


f:id:ainisi:20201119215530j:plain

(北海道医師会会長、長瀬)

岡本と、呼吸器内科医倉持、北海道医師会長瀬も同じような意見だった。


▲北海道は、中国人観光客が来た後にコロナ感染者がどっと増えるという。
中国人をシャットアウトするのが一番先だ。

中国でもコロナが蔓延している証拠。
中国共産党が出している感染者数は、100分の1か、1000分の1か? ゴマカシ専科の国だから、全く不明。




日本医師会会長 中川俊男発言

....日本国民(の一部)はGO TOキャンペーンで(気が)ゆるんでいる....

....(特に)若者はマスクを外して(飲み屋や)郊外でバーベキューをやったり、やり放題だ....

....短期決戦が、危機的状況を回避する(3連休外に出ないように)....

●毎日のように20代30代の人達が騒いでいるのを、どこかで見る。

他者への迷惑を考えないこの人達が日本人のコロナ感染者の60%以上。
クラスターの原因の大部分がこの人達。

同級生、同僚、家族だけでなく、喫茶、レストラン、公共交通機関、公共建物内などで他人にまで感染させている。

コロナ禍というのにマスク無意味の大声の騒ぎ。
騒いでいる人達はアタマがかなり弱いのか?