政府東京都の片寄りに、一般市民は
政府、東京都は、飲食業だけに的を絞っているが、コロナは全国民のパンデミック。
飲食業だけ補償に、一般国民から不満たらたら。
☆母子家庭のA子さんは、年末5万円貰ったが、とても生活できない。12万円あったバイト料も、最近のコロナ拡大で仕事が少なくなって、57000円しか入らなくなった。
☆近所の60代のBおじさん、年金が僅かで、生活保護でも受けようかと思っている。
リモートワークの経理の仕事も会社閉鎖で中止になった。
しかし生活保護は近所の目もあるから、と迷っている。
(100%の国民が苦慮)
☆内装業のCさんも厳しい。最近のコロナ感染拡大で、ほとんど仕事が来なくなった。5分の1以下に。
(閣僚知事数人で決めるより、
国民の意見を聞くのも重要。)
☆よく喋る近所のDおばさんは言う。
菅首相も都知事も飲食業のことばかり言うけど、大多数の国民は置き去り。
飲食業やってれば、誰でも1ヵ月180万円貰えるのなら、
お金持ちで、楽しみで豪華レストランをやってる人も貰える。
8時以降も隠れて、例えばシャッターを降ろしてやっていても貰える。
定款に飲食業と書いてて、やってるフリしても貰える。
て感じで、悪い詐欺師いっぱ出てくるだろうね。全部調べるの絶対無理だから。
☆再びDさん
一番いいのは、国民一律にコロナ終息まで給付する方法よ。
数ヵ月でしょう。
これだと、飲食業もそのほかの大多数の人も公平に助かる。
ただ年収700万円以上の人とか、コロナ関係なくお金が入る公務員とかは除いてね。
国民は当然コロナ対策に全面的に協力する。
国民全体の税金だから、政府や東京都が勝手に決めて、一部の人だけに使わないでよね。