フォンデアライアンEU委員長発言、小池知事の手紙

f:id:ainisi:20201027033146j:plain
(ライアンEU委員長)

○フォンデアライアンEU委員長
ベルギー出身。
ドイツメルケルの下で、女性であるのに何度も国防大臣を勤める。

....中国の人権侵害は決して許されない。....

....我々(EU)の意見は、はっきり主張する。....


○マイルズユー
中国人であるが、中国共産党をずっと嫌悪。
ポンペオ国務長官のアドバイザーである。

....中国は孤立した国である。どこにも真の同盟国はいない。無神論、無哲学の国で、他国と共有出来る価値観がない。....

....中国は香港統治に、香港の金持ちだけを統治すれば良いと考えている。一般市民の事などどうでも良いのだ。....


○肖
しょう、と読むのだろうか。
中国の一般市民。
中国政府を批判して、懲役4年を食らい、刑務所内で週6日、毎日10時間の過酷労働をさせられた。

元々、中国の田舎からの出稼ぎ労働者たちを支援、都会の会社との交渉を代理してやっていた。

刑務所から出てきてもまた

....中国共産党は退陣せよ!....

という看板をもって頑張っている。

またぶちこまれるよ!
と言っても、
覚悟の上、と言う。
度胸が半端ない。



○小池東京都知事
(小池知事だけおかしなことを言っている。)
北京チン市長に今春に当てた手紙概略

....都民を代表して、(北京の)コロナ感染者の回復を祈っております。北京市と東京都は共に手を携えて、この困難を乗り越えていきましょう。....


小池知事、何にでも...都民を代表して...という言葉は使わないでもらいたい。
半分の都民は、小池知事に我々の代表と言われたくないと思っている。


中国と仲良くするのは自由、二階幹事長(82)、川勝知事(72)、小池知事(68)。
しかしもうすぐ引退でしょう。