高齢者の経験知識活用


f:id:ainisi:20210225112742j:plain
(高齢者のレジェンドから学ぶ、知識は利用し吸収すればいい。)


▲散々高齢者の悪口を言う私だが、私は高齢者の経験や知識は大変重要だと思う。


▲高齢者の悪口がつい出るのは

1.現在のスタンダードな思考からかけ離れている
2.くどい
3.余計なひとことを言う
4.昔はこうだったと、今の時代に合わないことを言う
5.非常識
6.利権を絡めてくる


▲例えばオリンピック前会長の森の場合、上で言えば1.3.6.だ。


▲バイデンは、2.3.6.
バイデンはきれいごとは言うが、やることは違う。
どんな裏があるか分からない。だから信用出来ない。

(その上バイデン、国内ののみならずオーストラリアのメディアにまで老人ボケを指摘されだしている。だから諸外国の大統領、元首と直接会うとバレるので、会えないのだとも。ホワイトハウス老人介護施設だ。)


▲ところがトランプの場合、高齢者によくある1.~6.のような発言は、出てきていない。
軍隊派遣などちょっときつい発言はあったが、これも異常というほどのものではない。

トランプは見たまんまで、分かりやすかった。だから人気もバイデンと違って強烈だった。


f:id:ainisi:20210225085859j:plain
(スカイマークの会長も若い人たちに実務を
任せて頑張っている。)


1.~6.のようなことがなければ、高齢者の経験や知識は政治にもビジネスにも大いに活用すべき。
年令を重ねているだけ高齢者は年少者の未経験、失敗を予知できる。

実際、尊敬できる高齢者の方も世の中にはたくさんいる。