ヤバイ会社


f:id:ainisi:20210225141044j:plain
私、先日TVコマーシャル見て、化粧品をオーダーしたんだけど、8ドルの化粧品を注文したのに、250ドルのグッズが送られてきたのよ。
ふざけてると思わない?


ーあるよ、そういうこと。どこも高いの売り付けたいからね。
私なんか、シングルオーダーしたのに、スタンディングオーダー(継続注文)になっているのよ。2度目、3度目突っ返して、文句言ったら来なくなったけど。ー


そうね。一旦パーソナルデータを教えるとしつこい、しつこい。うっかり個人情報出すもんじゃないよね。


ーちょっと危ない会社や、おおっぴらにコマーシャルしていても、実は苦しい会社、数え切れないくらい多いからヤバイよ。

社員が飲み代稼ぎに、顧客の個人情報売る時があったり、ひどいのはある会社の専務が資金繰りに2万人のデータを売ってた。
大問題になって、首になったけど。
その会社、間もなくつぶれたわ。
つぶれる間際に個人情報を金にするという会社も多いらしいよ。ー


ホント、注意しないと。