佐藤輝明 秋広優人 メジャーリーグ新人

阪神佐藤(22)、早くもバックスクリーンにぶちこんだ。
これ以外にも複数安打。
近大出たばかりの新人に、プロ野球がなめられている感じだ。

空振りでもすごい!
大谷翔平もやたらすごい空振りだが、それに近い。


f:id:ainisi:20210328020027j:plain


▲秋広(18)、昨日2軍でホームランを打った。
原監督1軍で秋広を使わない手はない。

最初ラクなファースト辺りで使い、徐々に慣らしていく。
或いは代打、代走でもいいから、どんどん使っていく。


f:id:ainisi:20210328020033j:plain


特に昨日のように横浜との点差が開いている時は、余裕をもって使える。

すぐ目が出そうな大型選手。筋力をもっとつけ、体重が増え、1軍に慣れると、打者大谷翔平に1歩2歩近付けるかもしれない。



▲ヤクルト村上宗隆や、ジャイアンツ戸郷翔征のように入団2~3年で目を出すと、長くやれる。

NPBも2年も活躍すると、億を越える年俸を貰える。

村上は、今年1億円を越えた。これは1億円越え新記録のスピードである。



メジャーリーグはちょっと桁が違う。
新人契約(ワシントンナチョナルズ)でもいきなり

ティーブストラスバーグ4年16億円
マークプライヤー5年11億円

などという契約がある。プロで1球も投げていなくてもである。