子供たちの未来

地球温暖化
コロナウイルスの蔓延
国内経済の停滞
中国共産党北朝鮮の横暴

f:id:ainisi:20210331162156j:plain

子供たちに未来はあるのか?

f:id:ainisi:20210409225811j:plain
(子供はどこも同じ、都内公園の中を
走り回る子供)


コロナに感染し、カムバックした81才の女性と会った。友人(58)の知合いで、彼の自宅が近くだからたまに行っている店の女主人である。

感染回復後、数十日たっていて、とても元気なのに驚いた。
この人は現役で自社ビルにかなり大きな店を経営している。

後遺症はどうだったか?

とその賑やかな店の中で聞いたら、回復後1週間~10日くらいはちょっとしんどかったそうだ。

個人差もあるだろう。若い人でも充分回復した気がしない、と数十日不調が続いている人もいる。




一昨年まで、世界中の誰もが、コロナウイルスなどという感染症を知らなかった。

しかし現在の状況は相当悪い。
例えば大阪府にいたっては868人もの感染者が出る日も。

f:id:ainisi:20210409232648j:plain

コロナウイルスを完全にシャットアウト出来るワクチンを、日本国内で開発してもらいたい。
今はそれがプライオリティーだ。



国際情勢は刻々変化する。
中国共産党北朝鮮はいずれ自滅するだろう。こんな国民(人民?)をバカにした独裁国家が、延々と続くことはない。
民主主義、グローバリゼイションの時代、あり得ない陳腐でおかしな裸の王様国家。


日本も若い有能な政治家が出てくるだろう。
政界もスポーツ界のように大谷翔平のようなスーパースターが出てくるなら最高。

f:id:ainisi:20210410003522j:plain

政治活動の時間がかかる政界は、そうはいかないが、知性の高い、国際的リーダーシップをとれる政治家が出てくることを期待する。

無論中国共産党北朝鮮には毅然とした態度をとり、いっさい譲歩しない政治家である必要がある。

アメリカもあと数年で、バイデン、トランプのような80才前後の高齢者の時代は終わる。



今の子供たちは、私達が生きてきた昭和末期や平成とは違ったマイナス要素だらけの人生。

生き抜くには、広範でモーメンタリー(瞬間的)に出せる知識が必要だ。ライフシフトをどう変更しようと生きていける知識。この知識があるなしで、人生は大きく変わる。