指原莉乃 転機の時

指原莉乃
人気は80点
美人度60点
スタイル70点


このありふれたタレント。
どうやって人気とビジネスを維持するか?

今は億の単位を稼いでいると言うから、稼ぎは相当なもの。

AKBグループに入ったのが、2008年というから、かなりのオールドタイマーになっていたわけだ。
AKB人気投票で3連覇も達成している。



△あと1年ちょっとで30才。

コーディネーターやプロデューサーのような仕事を今もやっていると言うが
自分商品でぶりっ子で売れる、露出で色気で売れるのはあと僅かだから
ター、サー仕事で稼ぐ以外に無い。


指原より10才以上年下のタレントやミュージシャン志望者が雨後の筍のように出てくる。


△才能ある子たちを発掘して稼ぐつもりだろうか。
それともAKBや乃木坂卒業生の既存の仲間のタレントを利用するのか?
多くのタレントを利用してのメディアデザイナーというのも最高だ。


f:id:ainisi:20210503180152j:plain
(次々に出てくる歌手やタレント候補)


△性格をサイコロジカル的に見れば

明るい
気が強い
結構単純
褒めればのりやすい
思い遣りがある
親分肌
稼ぎに相当貪欲
(貧欲さが努力に出れば良い)
自分に有益な人を利用する


△注意するのは、単に利用されていると分かると、トラブル人もいる。
秋元康さんもしょっちゅう利用されているらしいが、秋元氏、気長いのか怒ってはいない。
しかしこれにも限度がある。


△それとO型特有の女の大声でのout loudな笑い(ゲラゲラ笑い)、やめた方がいい。上品とは言えない。

△気の強さは、不用意に出すと、目下にはパワハラと取られ、目上には頑固だと取られる。
つまり気の強さを出すのは時と場合によるが、その辺は多少心得ているかも。




元AKBでも、モデル、女優でも売っている白石麻衣(163cm?)ほど美人ではない。

△どこにでもいる程度の容姿で小柄(158cm?)なタレント。

どういうビジネスで、どうこれから伸びていくか?
コネ、頭を遣う、努力...次第ということか。
超ワル男にでも引っ掛からない限り、食いっぱぐれだけは無さそう。