口説きの原則 🏹ベスト4

f:id:ainisi:20210816235705j:plain


✨気分良くさせる

誰かと会う時、この人は楽しいな😄この人はちょっとイヤだ😱ということはある。
つまり人は楽しい人や気分良くさせてくれる人と会いたくなるのは当然。


恋愛も相手と会って気分良くなることから始まる。
さりげない優しさ、気遣い、褒め言葉は相手の気分を高揚させるスタートライン。


たまに散々けなされてイヤになったけど、後でいい人だとわかって、好意を持ち始めた、というのも100に1つはあるかもしれないが、これはアタリが悪く、とても正攻法とは言えない。下手をするとパワハラととられたり、相手に嫌悪される。


f:id:ainisi:20210817011632j:plain
(大統領、私をさそわないで下さい。
奥さんがいるでしょう!)


✨無意味なお喋りをしない

終始お喋りの人がいる。こういうタイプははっきり言って恋愛は無理。全然モテないと思った方がいい。


どうでもいい自分のことを延々と喋る。中国の殻付きピーナッツだ。(いくらでも採れる、毒性が含まれているという、食べたくない。)


全く喋るなということではなく、会話の流れには的確に短く答え、余計なことを金魚の糞のように喋ることは控える。
相手の話を聞く。自分の秘密は残しておいた方が長続きする。


✨付合いはカッコ良く

食事や買い物、旅行先での清算の時、10円玉5円玉まで出して支払いをする人もいるが、これは付合い初めは禁物。
カードで払うか、万札を出して、釣りは店に出させれば良い。
大の男が小銭ジャラジャラはカッコ悪い。


f:id:ainisi:20210817012914j:plain


高収入の人は、低所得の人より一般的にモテる。
しかし細かいことをチビチビ言う人は、高収入でもモテない。


年収2000万円くらいある男性で、奥さんの食品などの買い物についてレシートを集めさせ、その分をトータルして毎月清算するという会社役員がいた。
自分はゴルフ三昧でも、奥さんには余分な物は買わせない。


結局奥さんは自分から離婚。
今仕事を始め、今度は収入は普通でも、自由で楽しい生活が出来る男性を見つけると言っている。


f:id:ainisi:20210817014532j:plain


✨清潔に

誰でも年と共に、容姿は衰え、体型は悪くなる。
しかし清潔で、見た目感じ良い格好をしていれば、問題ない。
不潔、だらしない格好はNG。奇抜な格好も問題あり。相手によっては、こんな人はNo thank you ! と思われる。