大塚久美子 人生の失敗
↑この顔はいいが↓こういう顔で朝から晩まではきつい😱
♤大塚久美子の人生の失敗は
120代半ばで親父の会社に入ったこと
2中途半端な経営知識
3自信過剰
4全てに余裕の無いこと
5実は生来経営に不向き
1...父親の会社に20代半ばで入っているが、入るにしてもこういうタイプの人は、10年15年他社で経験苦労を積まないと無理。
身近にいる父親の偉大さが分かってない😵
2...一橋大の経済学部を出たくらいで、一人前の経営が出来ると思ったら大間違い!(経営はほとんど確率の問題、むしろ数学科を出た方が役立つ。)
3...我儘に育てられ自信過剰、実際の能力は大塚久美子の人生通り、失敗のパレード。
実の父親を更迭しようとした人間性。これがこの人の4...に現れている。
♤経営とは経営学だけでは出来ない。
従業員や顧客、取引先へのメンタリティーも重要な要素。
親を無視する態度も、経営不適格に通じる部分がある。
親の会社に入って、そこが順調に伸びている訳だから、10年15年以上親の言う通りやってみるべきだった。
♤新しいマネジメントの方法があると採り入れては、うまくいっていた経営をぶち壊し! いつも成功の2文字には程遠く、反対に経営のデストロイヤーだ😵
♤10年後、20年後、自分の代になって初めて、より利益増大出来る方法があれば慎重に取り入れるというタイプではない。
♤5...良く考えるとこの人は、生まれつき経営に向いてないタイプだろう。こういう人が数人に1人いる。経営者でいたいのに、いくらやっても失敗する人😱
♤実際、親の大塚勝久(現在匠大塚社長)は全て成功、大塚久美子は何度やっても全て失敗😢😢
♤昨年大塚久美子が退任後、ヤマダ電機の家具部門(大塚家具)は黒字に転換。
神経質で1日中グジグジ言う大塚久美子が店内をウロウロしなくなったせいで、従業員ものびのび!
♤ヤマダ電機の家具部門が伸びだしたのは大塚久美子の不在効果
今までは大塚久美子1人リーマンショック状態
そして大塚家具の黒歴史は終わった
♤53歳大塚久美子、失敗ばかりの履歴を背中にどこへ行く?
経営者としての講演をすれば
ギャグを聴かすのか!
と笑われている😵