オバマはバイデンを見くだしている

f:id:ainisi:20200823023133j:image

(写真はイケメン長身の息子とトランプ夫妻)

アメリカ大統領選、あと70日ちょっと。

トランプVS バイデン、どっちが勝つか?

バイデン有利とも、トランプ逆転ともいうが、フタを開けてみなければ判らない。

 

ところでオバマの非公開予定のコメントが、表に出てしまった。

*バイデンは失言癖がひどい

*バイデン(のとろさは)スタッフに笑い者にされている

(言ったオバマは焦ったに違いない)

 

民主党支持者の中にも20%は、バイデンの頭の中を信用していない。

 

▲老人ボケ、痴ほう症に近づいている人の特徴

*知人の名前を忘れる

*同じことを繰り返し言う

*数日前、人から聞いた用件を忘れている

*スマホの面倒な操作は覚えない

*少し面倒なことは、人任せにする

*動作や運転感覚がにぶくなっている

*個人的なことでは、怒りっぽくなっている

*KY (空気読めない)人になっている

 

多分バイデンには、この全てが当たっている。

これは、70代後半の人間には、ほぼ全ての人に当てはまるといって良い。

(一般人は当てはまっていても、気にする必要はない。しかし、国家を先導しなければならない国会議員となると大問題である。)

 

例えば日本の政治家を例に出すと

二階幹事長(81)

麻生副首相(79)

小澤一郎(79)

二階さん、言葉がはっきり言えてない。小澤さん、今言っていること、勘違いも甚だしい。KY の典型。

他の人でも、菅直人(73)、鳩山由紀夫(73)も、言動から老化現象進行中という感じ。

まあ、トランプ大統領(74)も、ちょっとその傾向あるけど。

(観察をしない人なら、判別つかないかも)