また女の子から? いい加減にしないと!

ー初恋ーのA君(以下A)、やはりB子(以下B)にフラれたのはショックだったようで、大学入試勉強の合間に、

 

▲モテる行動学

▲恋愛のテクニック

▲こういう場合どうする男と女

 

なんて本を、親がくれた参考書代を水増しして貰い、買って読んでいた。

これ、親にばれると大変!

ーA、これは何の参考書なんだ! ー

なんてことになってしまう。

読み終わるとすぐ、コンビニのゴミ箱に棄てた。

 

元々頭のいいA 、みるみるうちに恋愛ごっこは上達!!

その上、童顔だから人気者に。

 

高校2年に上がる頃は 、ガールフレンドは3人いて、B のことはすっかり記憶から消えていた。

家に帰ってもA 、携帯にガールフレンドから交代でかかってくるもんだから、鬱陶しくなって、つっけんどんにすると、益々その子からかかってくる。

(杉村太蔵さんみたいに、2また3また当たり前も、疲れるもんだ)

 

母親からは

ーまた女の子から?   いい加減にしないと!ー

ー学校で何の勉強をしているの?ー

ー女の子ばかり相手にしていると、いい大学行けないよ!ー

なんて言われる始末。

 

結局、高校3年に上がる頃は、ガールフレンドは気に入ってた子ひとりにして、勉強中心にすることにした。

 

そして....

大学は何とか希望校に合格、両親には面目を保った。

(高2の生活を続けていたら、希望校、絶対無理だったろうな?

 

杉村太蔵さんは社会人だからいいけど、3または、かなり大変!  でも高2時代、楽しかった..)