いじめられる子が、いじめられない子になる

いじめられっ子が家の中に一人でもいると、本人はもちろん、お母さんもお父さんも大変だ。

引きこもって、家でゲームボーイしてるとか、庭で遊んでいるとかなら、いつ学校に行くんだろう?程度だが、

学校に行ってて、虐められているのが分かっていると、親もいたたまれない。

勉強しないといけないから、学校には行かせたい。

しかしイジめられているのがわかると、気がきではない。

 

そこでイジメ脱出法!

いじめられる子は

○体力がない

○勉強があまり出来ない

○家が裕福ではない

○気が弱い

○友達付き合いが苦手

というような特徴がある。

では、いじめられない子になるには

簡単、これと反対になれば良いだけ!

簡単でないことが、一つだけ

家が裕福でないことは、お父さんにちょっとだけ頑張ってもらう。しかしこれは、どうしようもないことも。

後の4つはすべて本人の問題だから、少しの頑張りで克復できる!

 

➡体力がない

我が家は、男はすべて武道をやらされる。

武道をやった経験からすると、中高大学生なら、3ヶ月鍛えると相当強くなる。6ヶ月鍛えると同級生との1対1の喧嘩なら、たいてい勝てる。1年みっちり鍛えると、達人の域が見えてくる。

えっ!そんな短期間で? と思うかもしれない。

もちろんトレーニングは少し厳しいが、地獄の猛特訓でも、死ぬほど厳しいわけでもない。

私なら、イジめられないために、ボクシングでも、空手でも、綜合格闘技でも、柔道剣道でもなく、喧嘩道を教える。

(これは喧嘩をするためのものではないし、喧嘩はしてはいけない。単にイジメから逃れるためだけのもの)

多分3ヶ月のトレーニングで、イジメっ子は近づけなくなるだろう。

 

➡勉強があまり出来ない

これも3ヶ月でかなり違ってくる。

取り敢えず3週間頑張れば、勉強の波に乗れる。(勉強の面白さが分かってくる)

慶應大学出のスーパーリッチでYouTuberの与沢翼さんが言ってるではないですか!

 

➡気が弱い、友達付き合いが苦手

これは体力がつき、勉強が出来だすと、自然消滅する。

しなくても、それなりに友達は出来る。なにも無理に付き合うことはない。

特にイジメっ子のグループとは付き合わないこと。自分がイジメっ子になってしまったなんて、お話にもならない。

 

イジメ脱出法(参考に)

小学5年生の女の子をもつ母親がいた。

この女の子はかわいくて頭が良い。反対に可愛さ、頭のよさで、同級生の女の子たちの一部から、イジメを受けていた。

ーママ、イジメられるから、学校に行きたくない!ー

この母親

ーうん、なら行かなくていいよー

と子供に言って、子供は家で当分遊ばせることにした。

そしてイジメを学校長、教育委員会、区役所、都議会議員などに告知。

ーすぐ、イジメいっさい無くしなさい!ー

と要求。

何なら議員、弁護士を連れて、校長に会いに行きますが?

と。

そうすると、学校での、すくなくてもこの女の子に対するイジメは、全く無くなった。(かなりモンスターな母親、あまり参考にならないかも)