1回で40億円を稼いだ人とトランプの口癖


f:id:ainisi:20200712235942j:image
都内日本橋在住の事業家。
今まで幾ら稼いでいるか分からないけど、とにかくスケールの大きい人。

私の仕事のパートナーでもある。

株の売買、資金融資、不動産売買、人材紹介、各種コンサルタントなどが彼の仕事。

彼の元にたくさんの人が集まって来るので、あらゆる仕事が(自然発生的に)実現する。

訪問者は(企業実名を出すと)、住友不動産野村證券みずほ銀行パナソニック日本生命などの幹部や中堅。

 

中小企業の経営者は、銀行や経営パートナーを紹介して下さいと、1日数名は尋ねてくる。

この人のもとに、人が集まるのは、金持ちなのに威張ることなく、誰にも同じように接するから。

コロナがこわいと思うくらい、入れ替わり立ち代わり人が訪ねてくるので、彼のオフイスの窓はどの窓も空いている。

彼が一番稼いだのは、1回の取引で40億円!

大手企業の代理で、1000億円前後の資金が動いたのではないでしょうか。

1件数百万という(彼からすれば)小さなコンサルタントもやっています。

数年前は、大手企業の社長と共同で、200億円、300億円の株売買もやっていました。

 

彼の口癖は

ー小さいものではなく、なるだけ大きなビジネスを持ってきてー

(ー1000万円の仕事より、100億円の仕事がいい。手間は同じだから。ー)

 

全く無関係ですが、トランプは以前

ー小さく考えず、でっかく考えろ!ー

なんて本に書いていましたよね。

ニューヨークに行ってたことがあって、5番街やセントラルパークのトランプタワーはよく見ました。昔のトランプの本も読みました。

 

政治のやり方が実業家のトランプそのものです。

アメリカ歴代大統領は政治家大統領。トランプのみが実業家大統領。アウトサイダーです。(良いわるいは別として)

ただ大統領としての言動に、政治家としての安定感がなく、ちょっと荒っぽい感じがします。

今までもトランプタワーの豪華な部屋に住み、多数の従業員を手足のように使い、ビジネスは自らの大型ジェットで移動、いわばトランプ帝国の帝王。

帝王の荒っぽさが失言になり、それが一部の国民からバッシングを受け、人気低下に繋がらなければいいですが。

 

大統領選まであと約4ヵ月です。