1発で決める


f:id:ainisi:20200722013333j:image
ここ6試合、打率0.208

しかし広島の3試合、毎日ホームラン、毎日3打点。

昨日(7月19日)はいいとこなしの4ー0、かと思ったら最後ホームラン、で結局5ー1に。

このホームランが2点勝ち越しの超価値あるホームラン。

もちろん岡本のこと。

ボーっとした顔で、よく打つ。高卒打者でこれだけ一気に開花した選手はいない。努力も人一倍したのだろう。

 

岡本は、打率2割でもやるときはやる!!

と言っても、今までトータルでは

0.330

9ホームラン

25打点

(本人はもちろんだけど、原監督嬉しいよね。今のところ岡本に助けられっぱなし。)

 

それにしても、坂本、元気ないよ。

打率の低さより、実際は活躍しているけど。

坂本、丸が従来の

0.300      30本  100打点 

コースにのって、岡本も今のペースだったら、勝ちは多くなるというか、負けても面白い野球になる。

坂本は実力者、いずれポカスカ打ち出す。

 

それに菅野、戸郷はいるし、ショボくれインタビューのサンチェス、メルセデスもいる。

 

ただヤクルトもDeNAも広島もというかセリーグ全球団が、ジャイアンツを目の敵にして追いかけてくる。実力も差はないから油断出来ない。