岡本戸郷よくやったけど不満

 

それにしても岡本、いいところで打つ。今日もライトフエンス直撃の2塁打で、2打点。

(岡本がこのまま好調なら、優勝もある。)

 

けど、最後の三振が、ちょっと不満。

最後の球、どうみても外角低く過ぎのクソボール。ワンバウンドの完全なボール。

普段岡本、こんなボール、振らなんいでなないか?

 

勝つことはわかっているから、安易なバッテイングしたのでは? ないかもしれないけど、粘ってフオアボールのするとか。(ヒットとかホームランにするとか。)

 

こういうボール振っていると、打率3割が、遠のいてしまう。今度からフオアボールにしよう! フオアボールにすると、打率さがらない。

 

戸郷、7回までパーフエクト!

 

その勢いで8回、9回もブンブン投げれば良かった。(せめて8回だけでも)

8回で守りにはいったか?それとも疲れた? まあ、疲れたのなら、しょうがないよね。

 

しかし戸郷、8回、9回、他のピッチャーが投げるのを心配ソーナ顔で見ていたではないか。そんな心配なら、今度は完投しよう!