和田アキ子さんに吉村知事を批判する権利はない


f:id:ainisi:20200811184702j:image
f:id:ainisi:20200809074534j:image

吉村知事は、寝る間も惜しんで大阪府政に打ち込んでいる。

府の財政が苦しい上に、コロナ感染拡大で、厳しい政務。

 

大阪人は、表面上だけは親切、しかしけっこう口煩い。自分のことはさておいて、他者を批判したり、騙すことは、多分日本一。

私も一時滞在していたとき、そういう人を沢山見た。

大阪に友達もいるが、これはマトモな人。

 

神奈川の義父は、大手コンピューター会社の部長だったが、大阪、尼崎の責任者で出向していた時、ひどい目にあったらしく、2度と行きたくない所だ、と言っている。

こういうエリアは、東北にも、東海にも、岡山や鳥取にも、九州、四国にも、存在しない。私は全国で仕事をしていた関係で、よく分かった。

 

和田アキ子さん、あなたはその典型ではないか?

あなたに聞きたい。

あなたは、今まで何をやって来たのかと。

下らないバラエテイー番組で、面白くもないエラそうなことなことだけ言って、今まであなたは何を学んできたのか?

もう70才、顔にも老化現象現れていますよ。TV出るの、もうやめられたらどうですか。

 

吉村知事のポピドンヨードの一件を言っているんだと思うが、吉村知事は、個人的意見ですが、と前置きしていた。それを取り上げ、大袈裟なことにする方がおかしい。

 

吉村知事は、橋下徹(写真)に鍛えられた。

橋下の

ー仕事はスピーデイーに、圧倒的に量をこなせ、そしたら質も上がってくる。ー

の精神でやっている。

誰だって多少の間違いはある。量をこなせば、こなすほど、知事という公職は、正確さを求められるし大変。

まだ45才の吉村知事、我々は吉村知事の味方。