しくじり先生子供版


f:id:ainisi:20200821040820j:image

△11才、小学5年

親が武道をやれ! と言って、最初柔道場に放り込まれた。

柔道の練習で、絞められても絶対ギブアップしなかったら、何度も絞め落とされた。

(これは自分に向かないと思い、ほかの武道場に通った。)

 

△15才、中学3年

一応進学校だったが、勉強ビリ、威張るの1番、ケンカ1番という男子生徒がいて、ある時廊下で女子生徒にイチャモンをつけていたので、

ーやめなよ!ー

と言うと、殴りかかってきて、大乱闘。そこに教師がきて、次の授業は廊下で立たされた。

しかし、その後、

ーあんなやつとケンカするなんて、あいつやるじゃん!ーとかと他の生徒たちから言われて、バカなことやめようと思った。

 

△19才、大学1年

専攻しているクラスで、1番の美人という子と隣り合わせになって、話しかけて口説こうと思っていたら、あとから彼氏という男子学生が教室にはいってきた。