子供が見た教師たちの恋愛

小中学の時に見た教師たちの恋愛。

10~13才といっても、大人の教師たちが何をやっているか、およそ想像はつく。


f:id:ainisi:20201123005841j:plain



●最初おかしいな!と思ったのは、小学5年の時。

何しろA教師(女)が、B教師(男)に頻繁に言い寄っていた。
2人とも、小学4年、5年を教えている、家族(配偶者)もいるアラ40の教師。

容姿を言うと、Aはいまいちのオバチャン、Bは結構イケメンのオジサン。

Aの迫(せま)り方は、教師らしい手を使ったものだった。
Aは
....B先生、これを教えて....
....B先生、お願い!.....


f:id:ainisi:20201123005930j:plain


Aは結構しつこかった。余程Bを気に入っていたのだろう。
(小学生の生徒から見ていても、明らかに分かった。)

Bは最初、Aを相手にしていなかった。
Aはしつこかった。
(小学校の上級生は全員知っていたんじゃないか。
なぜなら....B先生、これを教えて....とAはいつも廊下で話しかけていたから。(職員室では大人(教師たち)の目があるから、言えなかったのか)

BにとってAはタイプではないような気がした。
Aをかわすのに必死に見えた。


夏休みが過ぎ、9月の新学期が始まった。
新学期になると、なぜかAを嫌っていたBが、普通にAと話している。

えっ、B先生、A先生に何か教えたんだ。
と思った生徒はかなりいたのではないか。



f:id:ainisi:20201123004934j:plain
(昔2また、3また当たり前↑の人だった)



●次は男性教師(C)と保護者の母親(D)

なぜかいつもDはCにこそこそ相談していた。
廊下や保健室に入って。

時にはまるで夫婦のようにDからCに話しかけることもあった。
この人たちもアラ40。


子供心に怪しいなと思ったが、周囲の保護者や一部の子供も気づいている風だった。



●男性教師(E)と女生徒(F)

Eは40過ぎの妻帯者ある英語教師、Fは美人のおませな中学生。
しかし25以上の年齢差。

中学時代2人が付き合っていたかは不明。

美人でそこそこ勉強も出来たFが、Eを気に入っていたのは、Eの東大卒という学歴。

Fは頻繁に職員室まで英語を習いに行っていた。

Eはおよそイケメンとかけはなれていた。
吉本の小薮千豊を細くしたようなおかしな風貌。


同級生が後に教えてくれた。
Fは1度同い年くらいの子と結婚。
しかしうまく行かず離婚。
この後、FはEを呼び出し、FはEを離婚させ、Eと結婚した。

だがこれもうまく行かず、今はFはEとも離婚しているそうだ。

Fは(教室に来た)母親も派手だったが、本人も派手。
人生も派手に変転している。