不倫、離婚、多い国少ない国

1.フランス

2.ドイツ

3.イタリア

4.スペイン

▲これが不倫容認国の上位4国。


f:id:ainisi:20200927033200j:image

(そうですね、不倫はディナーみたいなものですね。とは言ってませんが。)

日本は9位だそうですが、不倫容認という感じでもないですね。3流芸人でも不倫でメディアが騒ぐのは日本だけ。

 

▲ところで離婚率の高い国は

ダントツ*1位はロシアの約80%

*2位はラトビアベラルーシウクライナといったロシアの隣国。

*それにアメリカ約50%

*フィンランドノルウェーデンマークといった北欧の国が続きます。

*韓国も離婚率高く12位。

*フランス、ドイツ、不倫容認のトップ2であるのに、離婚率は19位。

*イギリスは不倫に厳格。離婚率も25位。

*日本は、ポーランドニュージーランドイスラエルなどと同じ28位。


f:id:ainisi:20200927033218j:image

▲日本の昔の離婚率

信じられませんが、昔は超多かったそうです。

*明治時代初期....現代の韓国並み

*江戸時代............現代のロシア並み

 

つまり江戸時代、明治時代は、君は実家に帰りなさいとか、あの男はダメだ、というのが、すごい多かった訳ですね。

 

▲不倫認めないという国もあります。

台湾、ベトナム、フィリピン、カンボジアは、今だに姦通罪というのがあって、数ヵ月拘束されるのもこわいですが、フィリピンでは懲役12年というのもあったそうです。

ドテルテ大統領、女遊びしてないですよね ??