増田大輝、トップバッター、盗塁スペシャリスト

f:id:ainisi:20201101060453j:plain
増田大輝、バンドヒット、フォアボール、何でも良いから、徹底して出塁する。そしてレギュラーの座を掴(つか)むこと。


netを見ると、すごい先人がいた。

福本豊
盗塁日本記録1065
シーズン日本記録106
3塁打日本記録115

ヒット数2543
通算打率0.291 出塁率4割前後

169cmしかないが、毎年10本くらいホームランも打っている。

1シーズン106もの盗塁をするとは、まさにモンスター!
(最近は30盗塁でも多いと言われているのに)


増田大輝も身長172cm、体重67kgと小柄。
盗塁向き。
足の速さにもっとミガキをかける。
50、60の盗塁数を目標にする。

福本豊という人はレギュラーだったはず。打順も1番か、2番だろう。だからこれだけの成績を残せた。

こういう人や盗塁率の高い選手のVTRをみて勉強する。
走塁のための筋力を強くし、レギュラーの痤を掴む。
そしたら今の僅かな年俸も、何倍もに上がる。


3試合前のようなエラーはダメ。
(平凡なフライを落球でDeNAに2点献上)
走攻守揃った選手になる。


徳島の田舎出身、大学中退、トビ職経験、育成から出てきた選手。
必死でやれば、スターになれる可能性はある。