巨人OB は球場に来るべきでない

原監督(62)は昨年から、巨人OBのグラウンドや選手控え室への入室を断った。それまではOB が自由に出入りし、選手へアドバイスもしていた。

 

しかし、原監督のOB シャットアウトは当然の措置。

はっきり言って、OB なんて邪魔でしょうがないのではないか。

 

*采配の邪魔

*現役のコーチがいるのに、横からしゃしゃり出て教えらる邪魔

 

8月6日の増田大輝のピッチャー登板に対して、堀内恒夫氏(72)、伊原春樹氏(71)が文句を言ってたが、原監督、この2人に文句なんか言われたくないだろう。

 

net でこの二人の過去を調べてみたら、こう言ってはわるいが、堀内氏はジャイアンツ史上でも最も実積のない監督、伊原氏は、打率0.250前後の特色のない選手。

 

落合博満さん(66)のように、打者としても、監督としても超一流の人が来るならまだしも。

 

とにかくOB が入ってごちゃごちゃ言うのは、どんな人であれ、監督にとっては邪魔、選手にとってはどっちの言うことを聞くんだ、と戸惑う。やめてほしい。