プライムニュース


f:id:ainisi:20201113233539j:plain

中国人ビッキーシュー
オーストラリア在住。
まだ20代前半。

中国共産党ウイグル人やモンゴル人弾圧の資料を、個人投稿やメディアから収集。
中国を改革するための力になりたいと主張。

中国の若い世代には、ビッキーシューのような考え方の人が多く、中国国内でも秘密行動をしている。


f:id:ainisi:20201113221607j:plain

二階幹事長(81)、プライムニュースで発言していたが、中国べったりかと思ったら、そうでもなかった。
尖閣諸島問題など中国に言うべき事は言うと発言。

菅首相はかなりアメリカ寄り、その菅さんを1番に首相に推薦した二階幹事長。

◯幹事長の地位キープ。
◯長い官房長官の実績、そのままの政治を引き継げる。
◯派閥持ちの他の2人より、多数の同調を得やすい。
ということだったのだろう。


ところでプライムニュース

メインキャスターの反町理(そりまちおさむ)(56)
突っ込みが足りない。

反町のインタビューは、そう強い言辞を使わない。
だから、もっと、国民が聞きたいこと、相手のスキャンダルに近いことも、どんどん聞くべきだ。

もう何年もやっている。
経験で分かっているはず。