サラリーマンの優位性


f:id:ainisi:20200913150330j:image

▲そこそこ成績を上げていれば、報酬は入ってくる。

▲うまくやれば、会社経費を使える。

▲サボっていても分からない。

▲ゴマすり効果がある。

▲会社規模が大きいと、イケメン、美女も見つけられる。

▲営業的仕事は、かなり行動が自由。

▲必死にやれば、もしかしたら役員になれる。

 

基本的にラクな仕事かも。

では欠点。

 

△時間に縛られる。

△大金は稼げない。

△上役命令、時には理不尽な事も。

△自分が利益出ると思っても、会社方針反対である時も。

△必死にやっても効果ないときは落胆。

△嫌いな上司同僚がいても我慢。

 

サラリーマンというより公務員、公立高校教師の妹がいます。

数字の進学教室担当。

 

そこそこ高級をとって、結構気楽に。

気楽というのは、元々の妹の性格。

何事も我関せず。マイペース。

妹独自の教え方をしていると思います。

生徒は振り回されているかも。

ちゃんと進学できていれば良いですが。

 

私は大卒と同時に起業したので、全く会社勤め経験有りません。だから、ここに書いたことは想像。