外人タレントの優劣、言葉


f:id:ainisi:20201212130320j:plain
(私も外人タレントというのですか? )



●モーリーロバートソン(57)
f:id:ainisi:20201212115655j:plain

東京大学ハーバード大学の2大学に現役合格という秀才。
ニューヨーク出身。広島で育つ。

日本でのジャーナリスト、ラジオパーソナリティー、タレント活動などでも、おかしな事は言わない。
日本語も流暢。


母親は日本人、父親はアメリカ人。
母親も東京外語大学早稲田大学を出るほどの秀才で
母親の富山県高岡市の実家は、広大な土地を持つ昔で言えば富豪。
奥さんも日本人のタレントで女優。




●パトリックハーラン(50)
f:id:ainisi:20201212115135j:plain

ハーバード大学卒。
コロラドスプリングス出身。

タレント、DJ、お笑いもやる。
昔からの志望は俳優。


ただ、日本語はイントネーションも語彙の選択もかなり可笑しい。
早口でおかしい発音なので聞きづらい。
コントでのボケ役も、あまり面白くない。


英語でしゃべらナイト、が過去の代表番組。
現在相模女子大の客員教授でもある。

奥さんは日本人。




●ケントギルバート(67)

アイダホ出身。
ブリガムヤング大学卒。
カリフォルニア州弁護士。

ジャーナリスト、タレント。

トランプ大統領の支持者でもある。


日本語は語彙は正確に近いが、発音がいまいち。少し分かりづらい。

岡山理科大学客員教授


....日本人は、世界で最も優しく思い遣りがある。それは最高。しかしそれは軍事面や外交の上では、全く役立たず障害になっている。....

ケントギルバートの↑言葉。
全くその通りである。