桑田コーチ+原監督

桑田をコーチに誘い込んだ原監督。

f:id:ainisi:20210113201511j:plain

桑田はコーチとして相当仕事が出来るだろう。


過去メジャーリーグに行きたいと言って、桑田関係で借金が残っていたのを知っていた、前オーナー渡辺氏に叱られたり、巨人退団時に、球団に話す前にメディアに2軍で調整してきたけど声がかからないから退団すると発表して、原監督を怒らせたり。


しかし小柄な体(173cm)で10勝以上5年連続ほか、173勝もの勝ち数を上げている。

その上高卒の桑田が、早稲田や東大にも通い、野球を理論的思考で捉える力を付けた。


桑田の野球解説は、投手の立場から分析していて、結構面白かった。今までの様々な経験は、コーチの仕事には大いに役立つだろう。


実は原監督と桑田は、相性的にはあまりよくはない。
しかし原監督は桑田の能力だけでコーチを依頼。
原監督のリードに乗れば、桑田の力は充分発揮、優勝へ貢献できるだろう。
桑田も余計なことは考えず、自分が預かる仕事だけに全力を尽くせばよい。



桑田の過去を調べていると、昔ハワイ出身のアニータ カステロというモデルと付き合い、大騒ぎになったことがあるそうだ。
しかし母親や周囲の猛反対ににより数ヵ月で別れたとある。

桑田は遊びなれてない男とアニータに言われたり、アニータはAVに平気で出たりする女。
桑田、別れていなかったら、ジャイアンツのコーチどころではなかった。


それと.....
変人奇人のような整形だらけの次男マットだけは東京ドームに連れてきて欲しくない。