いつくるか分からない地震😵 払わない保険会社😱

f:id:ainisi:20211009133145j:plain


⚫️一昨日の首都圏の地震の影響、今日も若干交通機関に続いている。
昨日は川口駅など、電車に乗れない人の400mもの行列。


当日は棚のものが落ちて怪我をした人、揺れで転んだ老人、帰りの電車ストップで、宿を探し回った人....
久々の震度5強 !



地震に保険会社は嫌がる !
出費が多くなるから!

⚫️保険会社は保険金を払わないようにするのが仕事。
何故って、払わないほど利益が出る😵


だからある意味悪どい!


⚫️.....壁が壊れました。保険金払ってくれませんか!.....
いえ、それは保険支払いの対象になりません。
或いは
20万円お出ししましょう。
(実際の修理代が100万円かかっても、ほとんどこんな調子!中にはそこそこの保険金を出す会社もあるが。)


実際明らかな災害事故でないと保険会社は受けない。
台風で雨漏りしだしても、どこが原因で漏りだしているかわからない場合保険金は出さない。
保険に入会の時は、ヘエヘエと手土産まで持ってくるのに。
はいってしまえばこっちのものだ!気分。まるで詐欺師1歩手前。


⚫️保険会社があちこちに高いビルを建てれるのは、自動引き落としで延々と大多数の市民から金を巻き上げているから。
こんな保険会社に対しては、弁護士を使って徹底的に交渉する。
そうすると工事代100万円でも、120万円出る場合もある😁