ANAキャビンアテンダントの悲哀😢


f:id:ainisi:20211030131820j:plain


◇ 全日空、コロナでの業績悪化に対応できず。
今年末から2025年度末迄に38000人のうち9000人も削減😢
キャビンアテンダントと地上勤務員のうち6400人は休業(一時帰休)日を2~4日増やす。


3月期までの赤字は約1000億円と予想。
株価も10月4日をピークに20数日、下降一直線🙍💨⤵️

f:id:ainisi:20211030132003j:plain


◇ 機内レストランをオープンしたり、キャビンアテンダントの関連レストランへのアサインメント程度では、コロナのここ数ヵ月前までの猛威には太刀打ち出来なかったのか。


◇ 削減9000人に対してはAI、ITのテクノロジー対応で補強、顧客満足度に変化ないようにするというが、やはり高齢者など人的対応希望者には、不満が出る可能性も。


日本は現在ほぼ終息の傾向だが、ワールドワイドに見れば、いまだに感染者数万人、死者千人単位という国は多い。
ロシアはこのところ感染数上昇、1日約4万人、死者は1100人を超えて、まだ上昇傾向にある😲


◇ 日本の終息は本物か?😵
感染者ゼロの県が山梨、福島、福井など12県もある。
全国の感染者も274人、東京24人と、かつてと比較するとウソのように低い!

◇ なら外国人入国者は最小限に抑え、入国者の検査徹底と、必要な隔離を徹底するべきだ。
当然日本人の海外渡航者にも同じ措置をとる必要がある。
でないとまたロシアのような危険な感染者上昇(第6波)に見舞われる😱