悲喜交々😁 地位に綿々😲

立憲民主党共産党、共闘した意味がない!
特に立憲は、ステイタスもネームバリューも、極左共産党と手をつないだだけで大下落!
立憲の議員たち、こんなことを枝野1人にやらせておいて良いのか?余程立憲の議員たちは無能だ😢


志位委員長、枝野代表、死ぬまで党首を続けるつもりか?


f:id:ainisi:20211101142256j:plain


自民党も数を減らした。岸田首相、いい気になってはいけない!
減らした分、維新が増えたのか?

▲もし高市早苗が首相だったら、今の高市ブームを見ていると、おそらく票は増え、議員数も増えた。


立憲も自民も、党首だけが悦に入って自画自賛
負けて自画自賛はない。


▲維新は11から41へ、増え方が凄い⤴️⤴️
大阪だけで3から→15へと、比例も大阪で10議席獲得。
吉村知事の人気か?



自民党幹事長甘利、この人落ちる🙍💨⤵️のは当然!(比例で復活)
幹事長をやめる、やめない?というのを、岸田首相に下駄を預けたというが、笑える。


やめるのなら、わざわざ下駄を預けに行くことはない。さっさとやめたら良い。
岸田首相と談判するということは、幹事長を継続したくてウズウズしている😵
ウズウズするのなら、幹事長はやめません!と言えば良い。


しかし、この人は幹事長向きでも、議員向きでもない。
発言はノロノロ、言語前後不明瞭。
暗い、頭がきれない。
容姿もどこにでもいるジイサン。
3Aなんて、甘利自身が吹聴した言葉だろう。2Aとあまりにも違う😁


▲幹事長は安倍晋三になって貰うか、
高市早苗に横滑りか政調会長と兼任して貰うかしたら!
その方が国政も安定する。
(女性ひとり人気の自民党も情けない!)