3人の感染者で80000人を大避難させる

f:id:ainisi:20200728013312j:image

(写真はベトナムダナン)

ベトナムでは、コロナ感染者が僅か431人しかいない。

しかも死者はゼロ。

外国人観光客は一切入国出来ない。

 

ちょっと見倣ったらどうか。安部首相、都知事

どう見ても、日本のやり方は、ダラダラいい加減。

専門家の意見を聞いて対処、なんて言うけど、政治家のいう言葉ではない。(専門家に責任転嫁)

 

政治家は

私が全責任を取るから、完全自粛して下さい!

とか、男らしい事を言って、その通り実行もしなければ。

 

ベトナムはリゾート地ダナンで、3人のコロナ感染者がでただけで、毎日航空機を100便ダナンから飛ばして、80000人の国内観光客を、国内11都市に避難させているという。

 

ここまでやるから、今までの感染者が、日本の1日の感染者より少ない。

 

こんなこと日本は絶対やらない。

見てて思うけど、日本の政治家、あらゆる意味でー軽いー。

その場しのぎの政治家、今日が無事に終わればいい政治家、国民の事は(本心言うと)何も思ってない政治家。