これだから東京人はコロナに感染する

東京の人、コロナに警戒心の薄い人がけっこういる。

○混んでいる電車に平気で乗る

(時間の関係で、しょうがない場合もあるが。)

○タクシーに乗って窓をあけない

○会社のデスクを拭かない

○買い物で混んでいても並ぶ

○大口を開けて、大きな声で喋っている若者が、けっこういる

○老人たちも、暇なのか、あちこちで至近距離で話をしている

○不特定多数の人が触れる箇所に触って、手洗いをしない

○建物の窓の開閉をあまりしない

 

どうしてこうなのかな、と思うけど、個人の自由意思を規制する訳にはいかない。

この都知事にして、この都民ありか。

 

しかし誰でも感染したら、他人に感染させる可能性もある。

家族にうつす危険もある。

自分ひとりではなく、大勢が迷惑。

もっと警戒心を全開にしてほしい。