ポンペイオとトランプ

 

ポンペイ国務長官、net 上(や新聞夕刊)に、中国のアプリを、アメリカのデジタル網から排除する、と出ていましたよね。

ウイチャットやTikTokも危険だと。

 

アメリカ、今までは当然同盟国のイギリス、フランス、日本、オーストラリア、ニュージーランドから留学生も多数いたものだから、大学の門も企業の門も開けっぱなし。

で、中国からの留学生やビジネスマンも情報取り放題。まるで金庫を開けて、どうぞ持っていって状態。

 

でも後ろには、全体主義中国共産党の大ダコが張り付いて、その情報をチューチュー吸いとっていた。中国人にとって大ダコ様の言うことは絶対!

 

それを知っていたCIA 長官は、半年も前から政府に注意を促していた。ポンペイ国務長官、もっとスピーデイーにやるべきだった。
f:id:ainisi:20200806183248j:image

 

それにしても、トランプ大統領の方、コロナ対応にしても、以前のデモに対しても、対処の仕方がちょっとズレていますよね。

(もっとうまくやればいいのに。)

言葉の選択が大雑把、粗いし、荒っぽい。

マスメディアはそれを突いてくる。

それにトランプ、本気になって怒っている。(明らかに、年(74)の弊害)

 

もうトランプもバイデンも高齢であるので立候補やめて、他の若い政治家にやらせた方が良い。

トランプ大統領、権力にしがみつくのはやめよう! マイクペンス(61才、副大統領)もいる、ポンペオ(56才)もいる。