大谷やっと安打、ホームランも


f:id:ainisi:20200811231647j:image

あまりヒットが出ないので、誰もが心配していたが、ついにヒットが出た。それも二塁打&ホームラン。

 

大谷の魅力は、なんと言ってもホームラン。大谷は、日本人メジャーリーガーで、唯一ホームランバッターと言える打者。イチローが言っていたが、その通り。

 

ヒットが打てなくても、そのパンチ力でオーバーフエンスすればいい。

193cm、94kgの体は、ヤンキースにいた松井秀喜や多くのメジャーリーガーより、かなり大きい。これがナチュラルなパワーを生んでいる。

 

昔、トータル868本のホームランを打ち、数の上では世界記録を作っている王貞治さんがいた。(今ソフトバンクの会長)

 

子供の頃、弟や同級生と東京ドームに何度か見に行ったが、時には1試合2本、3本と打って、試合をひっくり返すこともあって、楽しかった。

王さんは、確か平均打率も3割以上だ。

選手をやめるときだって、30本以上打ってたと思う。

868本といえば、20年間とすると毎年43.4本打たなくてはならない。

本当に怪物だ。

王さんが現役バリバリの時だったら、誰も、今の大谷でも勝てないだろう。

 

その王さんより身長で15cmも高く、体重も10kg以上重い大谷、メジャーリーグでホームラン王になったら、王さんも認めてくれるだろう。