真面目すぎた渡哲也

渡哲也さんは、思いやりがあり、人の面倒見も良かったと聞く。最近高齢もあって、TV でも見かけなかった。

推測であるが、TV にでていた頃は、180cmの90kgくらいあったのではないか。

 

渡さんより1回り体の小さい弟の渡瀬恒彦さんの方が、先になくなっていたが、兄さんとくらべると弟の方が、ちょっとヤンチャだったようだ。

 

芸能界で1番喧嘩の強いのは、渡瀬恒彦さんと言われていた。空手2段だったし、揉めるとその場を仕切っていたようだ。

 

それはともかく、渡哲也さんは真面目だった。というか、真面目過ぎたのではないか。

 

石原良純が言っていた。

ー渡さんは、超こわかったー

と。

ただ優しさも人一倍だったと。

超こわい、というのは、超真面目で隙がなく、何事もキッチリやり、こちらもスキを見せられないこわさだ。


f:id:ainisi:20200815184622j:image

良純にとっては先輩だし、このこわさは限界だったのでは。

TV画面で見ても、他の俳優などにはない、そんな印象を醸し出していた。

 

弟の渡瀬恒彦さんとはかなり違っていた。

もう少しリラックスして、気楽に適当に出来る人だったら、もう少し長生きもしていたかもしれない。