熱中症にかからない

熱中症にかかり、救急搬送は避けたいですよね。

熱中症は小さい子供がかかり易いんです。

 

*新陳代謝が良いので、発汗が早い。

*身長が低いため、地面の(反射)熱気を受けやすい。

*幼いと自分で対処が出来ない。

 

子供と、特に外出の際は、充分注意下さい。また子供が周囲にいる方も気を付けて。

 

高温多湿の日も注意です。湿度が高いことで、体の代謝がわるくなり、気が付かないうちに熱中症になっているということもあります。


f:id:ainisi:20200822145313j:image

外出時は、マメに水分補給と、暑い☀場所に長くいることはせず、時々クーラーのあるお店やビル内に入って下さい。