河野防衛大臣が明らかに石破氏より上

 

次期首相候補で石破氏を推挙する人がいるのが、どうも理解できない。

あの風体、睨むような目付き、中国主席を国賓で招待しなければ、なんてまだ言っている石破氏。世界の潮流が全く読めていない。(潮流が読めないのは、完全に老化現象)

 

今コロナで世界中が怒っている中国の主席を、国賓で招待なんてことをしたら、日本は世界中の笑いもの。

 

前回の総裁選で、小泉進次郎は、石破氏に投票したらしいが、このときはまだ国賓云々は言ってなかったからいいとしても、安部首相にも世話になっている小泉進次郎のこの行動には驚き。

 

河野防衛大臣が、世論調査で、次期首相候補の2位に上がっていたが、自民党のなかで首相を選ぶのでなく、国民の直接投票にしたら、石破氏などより河野防衛大臣がはるかに大量得票になるだろう。

(狭い自民党だけの範囲より、出来れば国民全体の意思が重要)(自民党支持率25%前後、どこも支持しない40%前後、その他の政党はわずか数%)

 

河野防衛大臣は、英語も堪能で、石破氏よりグローバルに通用する。河野防衛大臣、昨夜(23日)、女系天皇も認める話をしていたが、これはこれで良いのではないか。

 

ただ国民投票になって、橋下徹氏や小泉進次郎も出ると、二人も人気者なので、けっこう票が割れるだろう。(全く架空話だが)