何十億円出してもいい!

以前私が書いた大金持ち。

何十億でも(何百億円でもいい)出して、金融機関を手に入れたいそうです。

(こんなこと、ブログに書いていいんでしょうか。しかし事実です。当然、ここに実名や社名、その他個人情報は出していません。)

 

金融機関は金融庁の管轄。当然審査も厳しいでしょうが、通らないような方では有りません。

 

本人は

○大変紳士の方

○インテリ、科学者タイプ

○50代後半

○スタッフ数十名はIT強い20代、30代

保有資産数千億円

○数社の関連会社所有

○付き合いがよく無理な要求はしない

 

私がこんなことを言うのは、この人の保有している現金預金を、リアルに確認しているから。
f:id:ainisi:20200920180157j:image

大金持ちは、数人知っていますが、(別の)金持ちの特徴

△ケチである

△大幅に値切る

(10億円のものを、6億円にしろ!  とか平気で言う)

△細かい

△他人の事は、我関せず

△愛人には注ぐ

△高齢である

 

(お金持ちだから一応皆出入りしていますが、あまり付き合いたくない人が多い。中にはもう少しマトモな人もいますが。)

f:id:ainisi:20200920175944j:image

ところで上に書いた科学者タイプの大金持ち、欲しいのは証券関連会社です。資金豊富にあるのと、今向きの大勢のスタッフがいますので、よい経営が出来るでしょう。


f:id:ainisi:20200920194855j:image

投資に向く広い郊外地が欲しいとか、高収益の物件(商業ビル、マンション)があればと言う、別のお金持ちもいます。