チャンスはいつどこに 幸運と不運

チャンスはいつどこにあるか分からない。

☆☆☆最近の話、私の横浜の友人は、たまたま知人に言われた20億円が必要という言葉に、
....そんなの出来っこない....
と返した。

しかしある大金持ちにその事を言ったら、
不動産があれば出してもいい
と言われ、それを知人に言ったら、
....ぜひお世話になりたい....

数日後、20億円が出資され、その知人から何と5000万円の謝礼を貰った。


f:id:ainisi:20201228103753j:plain



☆☆☆数億円の借金をして、どうしようもなくなり、もう死ぬ以外ない、と本当に自殺しようとした都内の芸能人がいる。自殺寸前に、偶然出会った人に心情を吐露したら、借金を全て払ってくれ、その芸能人は見事カムバック出来た。


f:id:ainisi:20201228111307j:plain



☆☆☆私自身の幸運と不運
気に入って所有していた約300坪の郊外地。
買った価格は1000万円。

ある日、その土地の近所のおばさんが会社を訪ねてきて
あの土地をどうしても売って下さい
と言われた。
....実は保険金が1億円入ったんです。それでお願いします。....

何と10倍。
不動産が10倍になった事は、もう1度あった。



不運というより自分の撒いた種
会社(法人)を数社持っていたが、緊急にかなりのお金が必要で、その内2社をMandAで売却してしまった。


1社はめちゃめちゃ業績の良い毎月1000万円以上の純利益の出る会社だったので、もう少し我慢して保有していれば、と悔やんでいる。

約15名の社員も元のままで、今この会社を買い戻そうとも思っているが、今は売却時の3倍以上の価格。